新着ニュース

第7回 ミツオカグループ キャデラック/シボレー ゴルフコンペ 大会レポート!!
第7回 ミツオカグループ キャデラック/シボレー ゴルフコンペ 大会レポート!!

第7回 ミツオカグループ キャデラック/シボレー ゴルフコンペ 大会レポート!!


2023年5月25日(木)開催

第7回 ミツオカグループ キャデラック/シボレー ゴルフコンペ

大会レポート!!

 

2023年5月25日(木)、「ミツオカグループ キャデラック/シボレーゴルフコンペ」が開催されました。本大会は光岡自動車グループ キャデラック/シボレー ディーラーが主催し、オーナー様を中心に、ゴルフ愛好家のキャデラック/シボレーファンが集う大会です。
その模様をレポートいたします。少々長くなりますが最後までお付き合いください。

 

木々の緑も鮮やかな初夏の風が薫る絶好のゴルフシーズン。広大なプレイゾーンを楽しめる、歴史と格式ある本格派丘陵コース、群馬県富岡市の富岡倶楽部にて開催。大会史上最多の78名の皆様をお迎えいたしました。

 

クラブハウス前にキャデラック・シボレー車が集結

続々とキャデラック・シボレー車が到着。コルベットでいらっしゃったオーナー様は、つい最近納車されたばかりでまだ1000kmも走っていないとのこと。お嬢様の一言でボディカラーは「赤」になったそうです。目も覚めるカマロ SHOCK EDITIONのオーナー様は、おそろいのネオンカラーのアイテムをいつもさりげなくコーディネイト、今回のゴルフではキャディバッグに注目です。宇都宮からお越しになり、高崎に前泊しご参加いただいた方もいらっしゃいました。

 

キャデラック・シボレー 最新モデルを展示

グロスブラックのメッシュグリルとブラックアウトされたモールディングがより精悍で逞しい個性を際立たせるキャデラック エスカレード スポーツ、コルベットブランド史上初となる、ミッドシップエンジンの新型コルベットが展示されています。

 

受付

クラブハウス内の特設受付でスタッフ一同が皆様をお出迎えいたしました。

 

朝礼

「ドライバー、飛ばしていいのはゴルフだけ」、様々なメディアでご活躍されているゴルフタレントの黒田カントリークラブさん(以降、黒カンさん)に今回もMCで進行役を務めていただきます。

展示されている車両のスペースに参加者の皆様に集合していただき、記念撮影。

 

お迎えしたゲスト

6名の豪華なゲストをお迎えしました。まずは昨年、2022年からミツオカグループ キャデラック・ディーラーグループのアンバサダーに就任し、キャデラック XT5をご提供している俳優の西岡徳馬さん(写真右)。そしてSNSで多くのフォロワーに支持され、レッスンやTV番組への出演など、多彩で魅力的な女子プロゴルファー陣(写真左から黒カンさん、岡田唯花プロ、加藤みなみプロ、押尾紗樹プロ、杉山美帆プロ、小澤美奈瀬プロ)。

 

試打会

US LPGティーチングプロでもある小澤プロの特別レッスンに加えて、有賀園ゴルフ様ご提供の最新ドライバーの試打会も実施されました。

 

スタート前

若干緊張の面持ちのところ、恒例の集合写真です。

前組のショットを見ながらご自身のプレイをシミュレーションされたり、普段とは違う新鮮なシチュエーションで店舗スタッフと会話が弾む皆様、また、スタートホールからプロと同伴のグループはテンションも上がります。

ティーアップの際に、入念にマーク位置をセットしている方がいらっしゃいました。「これ、顔写真入りのボールなんです。誕生日に3個プレゼントされました。自分の顔をクラブでひっぱたいているのは、どうかと思うんですけど(笑)」

 

ドライバーショット

スコアメイクのためにはフェアウェイを確実にキープしたいドライバーショット。ゴルフが大好きな面々が集うこのコンペでは、皆様のハイレベルなショットをご披露いただきました。

 

フェアウェイショット

INの18番ホールは500ヤード近い上りのロングホール。クラブハウスに向かって見晴らしのよい景色が広がっていますが最後まで気が抜けないホールです。

 

アプローチショット

安定感抜群の華麗なアプローチショットです。

 

グリーン周り

グリーン周辺には池やバンカーなどのハザードや、きつい斜面のラフが待ち構えていています。

 

ラウンド中のワンポイントレッスン

プロと3ホールをいっしょにラウンドできるのが当コンペの魅力でもあります。すぐ目の前に池があり、非常にプレッシャーを感じるロケーションからのアプローチショットを加藤プロが指南。辛くもグリーンエッジぎりぎりに止まり、池をセーブできて笑顔がこぼれます。「“ボールだけ見て!!!”と加藤プロにアドバイスいただきました!」

 

スコアを分けるパッティング

真剣にラインを読むシーンはさながらプロゴルファーのようです。

無念!!あとわずか!!

狙い通りにボールがカップインした嬉しさを分かち合えると喜びも倍増!

 

ホールアウト!

時折、夏のような日差しとなり始終半袖のウェアでラウンドできる陽気でした。皆さん笑顔でホールアウトです。18ホール、お疲れ様でした!

 

プロとのラウンドは・・・

参加者の皆様、それぞれのプロと楽しくラウンドいただいたようです。ホールアウト後にさっそくコースレッスンについて相談されている方もいらっしゃいました。
- 打つ番手をプロに全部教えてもらいました!!
- 同じ人間としてあまりにも違い過ぎるからもうゴルフやめようかとも思いました(笑)
- いっしょにラウンドできて最高でした。優しくて気さくに話しかけていただき、アイアンの悩みにアドバイスいただきました!

ホールアウト後のワンポイントレッスン

小澤プロによるアプローチショットのワンポイントレッスン。
ホールアウト後の反省も踏まえ、シャンクやトップするお悩みの解決方法を参加者の皆様がそれぞれ相談。
「ストロークの軌道修正、重心のかけ方や振り幅のアドバイスをいただき、教わっているときはシャンクが出なくなりました!忘れないようにしたいです!」

 

アンバサダー 西岡徳馬氏とキャデラックXT5

「XT5は絶好調です!」とおっしゃる西岡さん。最近、2代目のキャデラック XT5にお乗り換えされたばかりです。
西岡さんには、昨年12月の前回大会にて主演舞台「画狂人 北斎」(2023年2月~3月公演)の招待チケットを特別賞としてご提供いただきました。
賞品をゲットされた方のコメントです。

‐ 西岡さんの舞台、迫力があって凄かったです!!とても感動しました!!西岡さんにお会いしたくて今回も参加しました!!

 

女子プロのショットに注目!

ラウンドを終えて

同伴ラウンドいただいたプロは「3ホールでは足りなかった」「皆さん楽しくて優しい方ばかりでした」と、皆様おっしゃっていました。
ワンポイントレッスンをお務めいただいた小澤プロからは「スタート前にお教えしたことを実践してすぐに結果がでたという方が多く、感謝のお言葉をたくさんいただきました。そのお言葉で逆に自分自身が皆さんから元気をもらいました。」とコメントいただきました。

 

表彰式

レストランホールを貸し切りです。

表彰式では西岡氏から乾杯の御発声をいただきました。
「今日のゴルフは(乾杯とかけて)完敗です。前半のハーフラウンドは踏ん張りましたが、後半は集中力が欠けて崩れました。ゴルフは70%メンタルといわれているので、メンタルを立て直して、このコンペが続く限り参加したいと思っています!」

そして弊社営業部長の井上克己より「天気が一番心配でしたが皆さんいいプレイができたことと思います。今回で7回目となりますが回を追うごとに盛大になり、これまでで最多の78名の方にご参加いただいたことをうれしく思います。そしてキャデラック・シボレーをお買い上げいただいて感謝する次第です。引き続きご指導、ご声援の程、お願い申し上げます。」とご挨拶させていただきました。

 

優勝は・・・

優勝賞品はPING キャディバッグです!!

本コンペ常連のオーナー様が悲願の優勝です。「なかなか優勝できませんでした。今回の優勝はたまたまです。プロ(小澤プロ、岡田プロ)に教えてもらったので、また優勝できるようがんばりたいです。」と、スピーチしていただきました。

 

準優勝

準優勝の方へは、オデッセイ トライビームパター!!

 

第三位

第三位の方はベスグロ賞とダブルで受賞。偶然にもいずれも賞品がパターです。テーラーメイド トラスパターとオデッセイ トゥーロンパター、話題のパターを2種類ゲット!

 

レディース優勝

レディス優勝の方は、ご自身のベスグロが「75」という実力者です!

プレゼンテーターのプロから各種豪華景品が授与されました!

参加者の皆様、お疲れ様でした!アンバサダーの西岡徳馬さん、岡田唯花プロ、加藤みなみプロ、押尾紗樹プロ、杉山美帆プロ、小澤美奈瀬プロ、そしてイベントを盛り上げていただいた黒田カントリークラブさん、ありがとうございました!!

 

モデル紹介

CADILLAC ESCALADE

キャデラックのフラッグシップSUV、エスカレード。鮮烈で際立ったデザイン、延長されたホイールベースと一新されたリアサスペンションによって向上した居住性、パワフルで効率的なパワートレーン、画期的なドライバーインターフェース、さらに最新の安全装備を備え、あらゆる舞台で他の追随を許さないパフォーマンスを発揮します。
‣詳細を見る(キャデラック公式サイトへ
‣カタログダウンロード(キャデラック公式サイトへ

 

CHEVROLET CORVETTE

コルベットブランド史上初となる、ミッドエンジンレイアウトによる最新のコルベット。かつてない新次元のパフォーマンス、最新技術、最上級のクラフトマンシップ、ラグジュアリーを提供します。

‣詳細を見る(シボレー公式サイトへ
‣カタログダウンロード(シボレー公式サイトへ

 

大会を終えて

第7回ミツオカグループ キャデラック/シボレー ゴルフコンペにご参集いただいた皆様にお礼申し上げます。オーナー様が一同に会して楽しんでいただけた大会だったのではないかと思っております。
皆様とラウンドさせていただいたスタッフを始め、運営スタッフ一同感謝申し上げます。
ミツオカグループ キャデラック/シボレー ディーラーでは来年もキャデラック/シボレーのモデルに見て触れて、魅力を感じていただけるイベントを企画してまいります。スタッフ一同、皆様をこれからもサポートいたして参ります。どうぞ、ご期待ください。

 

 

キャデラックつくば/シボレーつくば


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

TEL: 029-846-6620
住所: 茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
店舗情報詳細をみる

キャデラックつくば/シボレーつくば 店舗サイト

TEL
029-846-6620
所在地
茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

キャデラックつくば/シボレーつくば