キャデラック高崎 つくばサテライト/シボレー高崎 つくばサテライト


HOME > インフォメーション > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

お知らせ
キャデラック
2020/07/17

プロゴルファー藤田光里 新型キャデラック XT5、初試乗 ~ 光岡グループ独占取材!

 

光岡グループ 独占取材!!
光岡自動車 ディーラーグループ アンバサダー
プロゴルファー 藤田光里
新型キャデラック XT5 初試乗

 

光岡自動車 ディーラーグループのアンバサダー、プロゴルファー藤田光里さん。
新世代のラグジュアリーSUVキャデラック XT5を4台目の愛車としてご納車させていただきました。
グリーン上でのキリリとした様子が印象的な藤田光里プロですが、当日は紺地に白い小花柄のワンピーススタイルで登場、試合とはまた違うエレガントな一面を感じました!!

 

新型キャデラック XT5とご対面!

 

 

ゼネラルモーターズ・ジャパンのオフィスビル車寄せにて納車セレモニー。
3台目、ブラックの限定車 キャデラック XT5 スポーツエディションから、4台目、白いボディカラーのキャデラック XT5 Platinum Sport(プラチナム スポーツ)への乗り換えになります。

 

 

ブラックアウトされた精悍なエクステリアやアクティブダンパーなどスポーティーな専用装備を持つキャデラック XT5 Platinum Sportに、藤田光里プロも興味津々です。

 

 

 

ゼネラルモーターズ・ジャパン 若松社長を表敬訪問

 

 

ショールームへは足を運ぶことはあっても、ゼネラルモーターズ・ジャパン本社オフィスを訪れるのは初めてです。またとないこの機会に表敬訪問!
「この(コロナ禍の)状況の中ではクルマのほうが安心して移動できますよね。ただ、ステアリングホイールやギアシフトのレバー、ドアハンドルなどの除菌は忘れないでくださいね。安全第一の移動で、ご活躍をお祈りしております!」
若松社長から応援メッセージをいただきました。

 

新型キャデラック XT5の乗り心地は?

 

 

ゴルフのツアーではクルマで移動する藤田光里プロですが、「北海道と九州以外は、ほぼクルマでも全然行けるかな、という感覚です。」
最長距離では神戸までクルマで行ったことがあるそうです。
彼女のXT5のお気に入りのポイントは3つです。
車内が静かで快適なドライブを楽しめること、試合で必要な荷物がたくさん積めること、どんなに荷物を積んでも後方の視界を遮らない視認性のよさ、と以前教えていただきました。新型XT5でもこのポイントはもちろん変わることはありません。

 

 

では、藤田光里プロに今回の新型XT5を運転した感想を伺ってみましょう。

 

 

– 実際に試乗してみて以前のXT5と今回のモデルとで変わったと思うことや、一番いいなと感じるところはどこですか?

 

シフトレバーの動きが直線的になったので、見ずに操作できる点が一番いいところです。今回のXT5の方がシフトレバーが使い易いですね。パネルの表示も画面操作が直感的にできるように少し変わった気がします。それと、シフトレバー手前にあるジョグダイヤルもうれしい追加機能です。車内ではよく音楽を聴くのですが、このジョグダイヤルは操作しやすいですし、母が運転して自分が助手席に乗っているときでも、選曲や音量の調節が隣から気軽にできちゃいそうでいいですね!

 

– ボディーサイズ的には、ほとんど変わらないのですが運転していて、何か違うなって思うところは?

 

加速が断然違います。光岡自動車の方から9速ATになり発進加速がさらによくなったと伺っていたので、慎重に運転していました。前車より立ち上がりがとても速く、ニューモデルのポテンシャルの高さを感じました!

 

 

運転もしやすかったです。低速でもトルクがあって、アクセルをそんなに踏まずに余裕でUターンできました。事前に聞いていなかったら、いつも通りに運転しちゃってけっこう驚いていたかもしれません(笑)。

 

 
– 今回のキャデラック XT5 Platinum Sportは、新開発の9速ATの搭載でさらにパフォーマンスが上がってますし、フロントグリルがブラックアウトグリルになっていたり、性能も外観もますます洗練されてますよね。

 

はい、これからじっくり楽しみます!

 

藤田光里プロ、ますます快適な4台目のXT5の乗り心地にご満足いただいたご様子でした。

 

 
– さて、今まで、約1年半、キャデラックXT5に乗ってみて、まわりから見られる反響はいかがでしたか?

 

まわりからはけっこう乗ってみたいと言う人は、いますね。ゴルフ場でも、ツアーでも(車種が)カブらないですね。特別感があります。

 

– 以前もそうおっしゃっていましたね。では今回はクルマが新型にかわって、どれだけ仲間が気付くんでしょう?

 

けっこう(気付くのは)早いですよ、みなさん。「クルマかわったね」とか、すぐに反応があります。

 

– みなさんクルマには注目してるんですね。

 

はい。私も、みんなのクルマを見てます。だからナンバーとメーカーで、「あっ、誰だ」みたいなこと、わかります。

 

やはり、クルマは単なる移動手段としてでなく、みなさんご興味お持ちなんですね。
 

2020年後半は・・・

 

 
– 今年、新型コロナウィルスの影響でゴルフのツアーも、年初に考えられていたことと、今の状況とではだいぶ違うと思うんですが、2020年後半から来期に向けての目標はいかがでしょうか?

 

今年2020年と2021年がワンシーズンになると発表されました。今年はできても数試合しかないと思います。今年の前半、そんなにたくさん練習できたわけではないので、前半は自分の力試しって言う風に過ごせたらいいなと思っていましたが(試合がなかったので)、オフも、オンとオフという感じにならないと思うんです。
今回シーズンが、ちゃんとはじまらなかったので、そのままの気持ちで来年のシーズンに入れたら一番ベストだと思っています。

 

– オンとオフ、切り替えが難しいって言うよりも、普段とリズムが全く違うって訳ですよね。

 

はい。冬の過ごし方がかなり難しいので、今から考え中です。

ステップアップツアーを主戦にしていますが、ステップアップツアーも通常は10月下旬に全部終わりますが、今年は11月まで押しています。シーズン中のちょうど真ん中くらいにオフになるわけで、どんなモチベーションでいこうか、次の試合までには、考えておきたいんです。

 

– 例えば今年、あと2戦ぐらいあったとして、それと来年度を併せてワンシーズン。
それは藤田選手にとってはプラスあるいはマイナス、どちらに働きそうですか?

 

来年、開幕から試合が始まるのであれば、いい方の流れになると思いますが、もし新型コロナウィルスが落ち着いてきて、後半戦を全部やるとなると、ちょっとマイナスになるかもしれないと思っています。

 

– 最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

 

そうですね。今年、ゴルフの試合や交流イベントが全くないので、毎試合見に来てくださる方々やファンの皆さんにお会いすることもできていないんです。次の試合で会える時までに、いいプレイができるように、準備をして頑張ります!

 

– 応援してます。本日は長時間お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

ここでご紹介できなかった藤田光里プロ自身の近況をさらに詳しくご紹介するページを近々公開予定です。是非お楽しみに!

‣取材協力:ヒルトン東京お台場

 

XT5 モデル紹介

 

 

新世代のラグジュアリーSUV として、すでに世界中で高い評価を受けているキャデラックのベストセラー SUV「XT5」がさらなる進化を遂げました。

パワフルで優れた効率を持つ 3.6ℓV6 エンジンには新開発の 9 速オートマチックトランスミッションが組み合わされ、より俊敏で滑らかな走行性能と経済性を 高い次元で両立させています。また安全運転支援システムやインフォテインメントシステムもさらに進化しました。

 

‣詳しくはこちら(キャデラック公式サイトへ

 

 

藤田光里プロもお気に入りのキャデラックXT5。ショールームで触れて、見て、体感してください。
モデル詳細については、当ショールームまでお気軽にお問合せください。

 

※ショールームでの混雑を避け、安心して商談いただけるように、事前ご来場予約へのご協力をお願いいたします。

 

下記ボタンよりお申込みください。

 

 

 

‣藤田光里(ふじた ひかり)プロ プロフィール: 1994年9月26日生まれ。北海道出身。3歳から父 孝幸氏の教えでゴルフを始め、2009年から北海道女子アマチュアゴルフ選手権5連覇を達成。2013年8月にプロテストに合格。2013年、国内女子ツアーの来季出場をかけたファイナルクオリファイングトーナメント(QT)にてトップ通過。更に、LPGA新人戦 加賀電子カップでプロ初優勝を果たした、史上初のダブルタイトル獲得。
翌2014年ツアー参戦を果たす。2015年「フジサンケイレディスクラシック」で最終18番ホールでチップインバーディ。劇的な幕切れで悲願の初優勝獲得。
昨年、2019年「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」で優勝。
*藤田光里プロの公式Instagramはこちら

 

 

キャデラック高崎 つくばサテライト/シボレー高崎 つくばサテライト


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎火曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW
TEL: 029-846-6620
住所: 茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
ディーラー情報詳細をみる

 

新型コロナウィルスに感染拡大防止に対する取り組みについて
・全スタッフの体調管理と手洗いうがいの履行
・定期的な室内換気
・各部各箇所へのアルコール消毒など、お客様に安心してご来場いただけるショールームづくりに努めてまいります。

 

General Motors Japan Limited All Rights Reserved.