ブログ

≪第3回 MITSUOKA GROUP GOLF COMPETITION⛳≫ in 伊香保国際カンツリークラブ

ショールームスタッフ 五十嵐

皆さまこんにちは!

 

つくばショールームのブログをご覧いただき誠にありがとうございます?✨

 

 

 

 

 

先日、光岡自動車  キャデラック/シボレー  ディーラーグループが主催するゴルフイベント、第3回  MITSUOKA GROUP  GOLF COMPETITION⛳が開催?

ご多忙のところ、当日は朝早くからたくさんの方にお集まり頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

 

 

さてさて。

コンペのレポートが高崎ショールームより到着いたしましたので、ご紹介させてください!!✨

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

群馬県にある、”伊香保国際カンツリークラブ”さんにお邪魔させて頂きました?

 

 

 

コンペが開催されたのは、2021年6月10日(木)、

キャデラック/シボレーのオーナー様を中心にご招待した今回の大会は参加者47名。

 

 

 

更にスペシャルゲストとして、

・BS日テレ「ゴルフサバイバル」8月の陣で優勝を飾った笹原優美プロ

・公式最長飛距離429ヤードを誇る2019年ドラコン年間チャンピオンの松本一誠プロ

・「恋もゴルフもアプローチが苦手」なゴルフタレント黒田カントリークラブさん

 

をお招きした、総勢51名にお集まり頂くこととなりました?

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

当日は、ゴルフ場に当店デモカーを展示させていただくことに。

【CADILLAC XT4 SPORT】と【CHEVROLET CORVETTE】の2台です✨

 

 

6月という時期もあり、天候の心配もしていましたが、当日は朝からとっても綺麗な青空が。伊香保は空気もカラッとしていて、まさに”快晴”でした☀

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

 

受付が始まると、見覚えのある車が続々と入場????

 

 

今回コンペ初参加の私は、たくさんのオーナー様の愛車たちが一同に会するところを見るのも初めてでした?✨

全員分のお車は撮れなかったとはいえ、ATS-Vに、XT5、XT6、CT6、エスカレード、カマロ、コルベットと…、これだけの車が揃うと、さすがに圧巻です?

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

 

本来であれば、受付終了後は朝の全体ミーティングと、集合写真の撮影を行うところですが…今回は感染症予防の一環として、それらは中止に。

 

受付を済ませた方から各々、笹原優美プロによる≪パターワンポイントレッスン≫と、アメリカ・カリフォルニア発のパターブランド「シーモア(SeeMore Putter)」さんによる≪パター試打会≫にご参加して頂きました!

 

 

一見目立たない「パッティング」ですが、打数の少なさを競うゴルフという競技においてはかなり重要。スコアアップの鍵を握るのはパターといっても過言ではないと思います✊(と、ゴルフ未経験の私は語る。)

そんなパター技術向上のヒントを、技術面とツール面の両方から探れる機会になったのではないでしょうか(*^-^*)

 

先月末にショールームで行われたシーモアさんとのタイアップイベント『 ‘SeeMore  PUTTER FITTING EVENT 』で購入されたパターを持って参戦されたお客様もいらっしゃったようです?!

 

+++++++++++++++++++

 

 

また今回は、前半9H・後半9Hの計18Hをグループごとに周って頂いたのですが、その途中では、笹原プロとのニアピン対決松本プロの代打ティーショットといったスペシャルイベントが発生!それぞれ、プロとの交流を楽しんでいただきました✨

 

 

ニアピン対決の方は顔が出せなかったのですが(ごめんなさい?)、代打ティーショットの様子はご見学させていただいたので、いくつか抜粋してご紹介いたします。

 

 

代打ティーショットとは、その名の通りプロにティーショットの代打をしてもらうというもの。しかしその権利はグループ内の1人にしか与えられないため、まずは権利獲得をかけてカードを引いてもらうところから始まります。

(↓こんな感じ)

 

そして見事権利を手にした方は、プロの打ったティーショットの位置から2打目を始めることができるというルールです?(もちろん、ご自身の打ったショットがプロよりも飛んだ場合は権利を放棄することもできます?)

 

 

ちなみに、第1グループの皆様の前で松本プロの放った1打目がこちら↓↓

 

なんと、スイングの勢いが凄すぎてクラブが真っ二つにΣ?❗❗

 

実は私、ゴルフ場に足を踏み入れたのは今回が初めて。

人生で初めて見たショットがこれだった私には、何が起こったのか理解が及ばず…

 

しかし、普段からゴルフを嗜まれている方々にとっても滅多にない出来事だったようで、皆様折れたクラブにワラワラと集まってまいりました。笑

 

 

松本プロのスイングの勢いに耐えられずへし折れてしまうクラブは、年間10本ほど。

しかし更にすごいのは、この動画のショットの飛距離。クラブを折りながらでも、350ヤード近く飛ばしていたのだそう。さすがドラコンプロ、あっぱれです??

 

そしてこの”クラブ真っ二つ事件”は、第2グループ以降でも語り継がれることに。

「(先端ならわかるけど)クラブってこんなところで折れるんだ…」「筋肉増強剤でも飲んだの?」など、驚きの声が上がっておりました!笑

 

 

基本的には松本プロの代打なのですが、笹原プロが代打を務める場面も??

間近で見るお二方の迫力満点のショットに皆さま大興奮でした✨✨

 

 

プロが普段練習で使っている重~~いスチールドライバーを振らせて頂いたり、素振りを見せて頂いたり(かなり強烈な音がします)と、どのグループもかなり和気あいあいとした雰囲気?‍♀️

黒田カントリークラブさんのイベント進行も絶好調で、絶えず皆様の笑顔が見られる時間となりました(^-^*)

 

 

素人目には皆様相当上手に見えましたが、会話に耳を傾けると「ギャラリーがいる方がいいショット打てる✨」という方や、「美女(笹原プロ)が見てると緊張しちゃう?」という方など、調子はまちまちなご様子。

「代打権利獲得したから失敗してもいいや笑」とフルスイングした結果プロ顔負けのナイスショットを繰り出してしまう方などもいて、良くも悪くも心理状態がプレーに影響を及ぼすのはどのスポーツも同じなんだなぁとしみじみ感じました?

 

 

カメラを向けるとポーズをとってくださる方もいて、撮影も楽しかったです笑

 

 

せっかくの機会だからと、ゲスト3人と共に記念撮影を行ったグループも!

 

 

噂の折れたクラブも一緒です(*˘︶˘*)

 

+++++++++++++++++++

 

 

残念ながら、感染症予防の一環として表彰式やパーティーも中止とさせて頂いた為、ホールアウト後は受付にて、午前中の9H集計での成績発表となりました?‍♀️

 

 

そんな今大会の優勝と準優勝は、こちらのお二方??

 

 

この度は、優勝・準優勝、おめでとうございます?

 

この他にも、3位、4位、5位、飛び賞、ベスグロ、BB、BM、レディース賞、ドラコン、ニアピンと、それぞれ景品を獲得された皆様も、おめでとうございました?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「第3回  MITSUOKA GROUP  GOLF COMPETITION」にご参加いただきました多くのお客様に改めて御礼申し上げます。

この度は、暑い中最後までお付き合い頂き誠に有難うございました?✨

 

 

また次回の開催のお楽しみに!!

笹原プロとコルベットのスペシャルツーショット

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おまけ。

 

 

先日お休みの日に水戸のあじさい祭りに行ってきました??‍♀️

紫陽花にもいろいろな種類があって、

みたことのない形だったり、色があったりでとっても楽しかったです?

 

7月には池に刈った紫陽花を浮かべるイベントもあるそうなので、気になった方は足を運んでみてください♪✨

 

 

皆さまはどんな紫陽花がお好きですか??☺️

 

 

 

 

 

 

 

キャデラックつくば/シボレーつくば


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

TEL: 029-846-6620
住所: 茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
店舗情報詳細をみる

 

キャデラックつくば/シボレーつくば 店舗サイト

TEL
029-846-6620
所在地
茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

キャデラックつくば/シボレーつくば