ブログ

゜+゜・プロゴルファー藤田光里 ミツオカグループ独占取材!!【Vol.3】゜+゜・

ショールームスタッフ 五十嵐

 

こんにちは!!

 

当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます??

 

 

 

本来なら東京オリンピックの開会式が行われるはずだった本日2020年7月24日ですが、

 

打倒コロナ!!ということで全国121ヶ所で一斉に花火が打ち上がるみたいですね!!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で花火大会の中止も相次ぎ、

 

毎年行われている私の地元の花火大会も中止となってしまいました?

 

とっても楽しみにしていたのに残念です、、、?

 

 

今回の一斉花火打ち上げでコロナを一気に吹き飛ばしてほしいですね??

 

花火が打ち上がるのは20時くらいからみたいですよ〜

音だけでも聞けるといいな☺️

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

 

 

 

 

皆さまお待ちかねの

 

我らが藤田光里プロの『最新近況報告レポート』が、インフォメーションへUPされました!!!

 

(わーい??)

 

 

 

 

光岡自動車 ディーラーグループ アンバサダー 藤田光里プロ 近況レポート

 

2019年から光岡自動車 ディーラーグループ アンバサダーとしてご契約いただいているプロゴルファー 藤田光里さん

4代目となる新型XT5をご納車いたしました!

 

▲4代目の愛車となる新型キャデラック XT5 Platinum Sport(プラチナム スポーツ)

 

 

 

今回の取材では今年の前半をどのように過ごされたのか、

そしてこれから後半に向けての取り組みなどについて藤田光里プロから語っていただきました!

 

鬼門のホール!

▲レインボーブリッジやスカイツリーが見渡せるホテルのバルコニーにて

 

【question】
– 新型コロナウィルスの影響でスポーツ界にも大きな影響があり、大会の中止や延期が相次ぎましたね。ようやく開催された先日のJLPGAツアー第1戦「アース・モンダミンカップ」では惜しくも予選落ちでしたが、「こうしておけば良かった」というお話はありますか?

 

【藤田プロ】

「こうしておけば良かった」みたいなこと、しかないんですが……。(笑)

 

 

 

あのコースには、自分にとって鬼門のような1ホールがあります。そのホールだけ、池やグリーンがけっこう改良されてしまうので以前から苦手意識がありました。確か2年くらい前に池のペナルティエリアが赤線から黄色に変更されたんです。

 

– それだけで、変わってしまうものですか?

 

はい、ルールがすごく変わります。

おおまかにいうと、池越えしたにも関わらずボールが戻ってきて再び池に入ってしまった時、赤線の場合はボールが戻ってきた地点、つまり池を越えたところから打てます。黄色い線の場合は、池の後ろに戻ってもう一度池越えを狙う地点から打たなければならないので、赤線よりも難易度がぐんと上がります。今回は思いっきりそこにハマってしまいました

 

そこをもしクリアできていたら、いけたと思いますか?

 

いえ、クリアしても恐らく予選通過にはスコアが足りなかったと思います。ただ、プレイ中の気持ち的には、全然違ったかなと思います。

 

 

 

大会まではどのように過ごされていたのですか?

 

緊急事態宣言が出る1ヶ月前くらいは、ずっと家にこもってました。

スポンサーの方々から、「必要以上に外出しないでください」とメッセージをいただいていましたし、3月に出場できる予定だったレギュラーツアーの試合も無くなって落ち込んだこともあり、ずっと、家にいました。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり、突然参加が決定した大会。

 

コンディションも整わない中、しかも鬼門のホールがあるコース、、、、、

 

 

プロのスポーツ選手はシビアな世界で日々戦っているのだと改めて痛感いたしました

 

 

 

another story キャディー初体験

今回、お母様であるマネージャーがキャディーバッグを担がれましたが、いかがでしたか。

 

今回の大会では、もちろん予選を通りたいと思っていました。ただ出場までの準備が急すぎたこともあって、絶対に予選通過というより、まずは楽しくプレイできたらいいなと思って臨みました。

ゴルフ場にはキャディーさんしか入れなかったので、(母に)お願いしたんです。それで楽しんで2日間プレイできて良かったと思ってます。ただ初日、ひどくドシャ降りでちょっとかわいそうでした。

 

 

 

– 今度はマネージャー(お母様)にお伺いしますが、キャディーは楽しかったですか?

マネージャー: 楽しかったですよ。

楽しかったよね! 練習ラウンドはとてもいい天気で、一緒にまわった選手の方々も皆さんいい方でした。「(キャディー)初心者なんですが」って言ったら、とても良くしていただいたので、すごく感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‣取材協力:ヒルトン東京お台場

 

 

今回の独占取材について、こちらでは少し内容をご紹介させていただきました。

ですが実際には、まだまだ藤田プロより、近況や今後の過ごし方についてお話頂いております♪

 

より詳しい取材内容は下記からご覧くださいませ?

☞ 光岡独占!藤田光里プロ 最新近況報告!☜

 

 

 

今年もまだまだ新型コロナウイルスの影響が続くと思われますが、

 

藤田光里プロ頑張ってください❣❣

 

 

~光岡自動車キャデラックシボレーグループは、藤田光里プロを応援しています。~

 

 

今後も藤田光里プロの情報を発信していきますのでお楽しみに!!

 

 

★────────────────────────────★

 

 

キャデラックつくば/シボレーつくば


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

TEL: 029-846-6620
住所: 茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
店舗情報詳細をみる

 

 

★────────────────────────────★

 

キャデラックつくば/シボレーつくば 店舗サイト

TEL
029-846-6620
所在地
茨城県つくば市学園の森3丁目45-7
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日・第2水曜日・第3水曜日/年末・年始・夏季休業 ・GW

キャデラックつくば/シボレーつくば